How!日々

日々の"How!"をつづっています

目標は、かわいらしいおばあちゃんになること

スポンサーリンク

春、桜が咲いて、

夏、セミが鳴き、

秋、空が高くなって、

冬、暖かいシチューが美味しい

こんな特別なことは何もないような日々のなかにも、「なんて○○○○なんだろう!」と心が動くことがあります。

そんな一瞬を書き留めておきたくなりました。

子育てと介護が一段落したこのごろは、どんなふうに年齢を重ねていったらいいかなと考えています。

そして、ユーモアとにじみでるかわいらしさを身に着けた、それでいて凛とした風格のあるすてきなお年寄りに心惹かれます。そして、そんなすてきな人たちは、感性が豊かで向上心があり、チャレンジを楽しんでいるように見えます。

感性を澄まして、「今日より明日がいい日となるように」と、考えること、行動することが、そんなすてきな人になる秘訣なのではないかしらと思うのです。

意識してみると、毎日のなかにも「How!」はたくさんあります。

かわいらしいおばあちゃんになるために、私の日常の、ちょっとした一コマを今日からつづっていこうと思います。